女王はかえらない

【2015年・第13回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】女王はかえらない (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

【2015年・第13回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】女王はかえらない (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)


あらすじ(引用)
片田舎の小学校に、東京から美しい転校生・エリカがやってきた。 
エリカは、クラスの“女王"として君臨していたマキの座を脅かすようになり、 
クラスメイトたちを巻き込んで、教室内で激しい権力闘争を引き起こす。 
スクール・カーストのパワーバランスは崩れ、物語は背筋も凍る、驚愕の展開に――。 
伏線が張り巡らされた、少女たちの残酷で切実な学園ミステリー。


子供は残酷だと思った。そして、大人になるにつれて、その残酷さを忘れてしまう。

大人は、子供のことを、子供の世界のすべてを理解しているつもりでも、本当は全然理解できていないと思った。いい子に見えても、それは偽りの姿なのかもしれない。

読み終わり、自分の子供時代は、どんな感じだったかな、と考えた。
だけど、あまり思い出せなかった(●´⌓`●)